外組から大事なお知らせ

IMG_0445

すでにインスタライブで発表していますが
改めて、ご報告させていただきます。

私 外組 船頭 ヒロキチは、来年2024年5月の外組公演をもちまして舞台を引退いたします。
それに伴い外組を卒業いたします。

理由は、いろいろとありますが
一番の理由は、バイクで交通事故にあってしまったことです。
事故の後遺症で頸椎を悪くし、長期的な稽古を必要とす舞台が身体的に厳しくなってしまいました。

現在は、単発で無理なくできるバンド活動、
チャンバラショーやヒーローショーのプロデュース、
殺陣付けの活動を行っています。

2008年から外組旗揚げメンバーとして参加し、様々な活動を行ってきました。
沢山の出来事、沢山の思い出があります。
出会いや別れ、共に笑い、共に泣き、感情をぶつけあった外組。
そんな外組で、ヒロキチ最後の公演を行い、引退したいと思いました。
そして、メンバーとも話し合い
2024年の外組公演をヒロキチ舞台引退公演とさせていただくこととなりました。

これまで沢山の方々に支えていただき舞台に立ってきました。
本当にありがとうございました。

2024年5月
浅草での舞台引退公演、どうか応援よろしくお願いします!

舞台引退後は、別の道での船頭 ヒロキチとして頑張ります。

外組 船頭 ヒロキチ


ヒロキチ、ラストラン!
旗揚げより、共に走ってきた船頭ヒロキチが今公演をもちまして、外組退団
そして、舞台役者を引退することと相なりました。
理由としては、方向性の違いにより、衝突が絶えない状態が続き、外組として、やむを得ない決断です!
みたいな、おもしろい理由ではなくて申し訳ないのですが、ヒロキチ本人より申し出があり、
かねてからあった体調不良への不安、そして今後の人生のことを考えた結果です。
三上としましては、20歳から多くの時間を共にしてきたヒロキチが隣から居なくなるのは、
とても寂しいことですが、同じ時代を生きた同志として、
ヒロキチの新しい門出をバカ騒ぎで送り出してあげたいと思っております。
外組を応援してくださっている皆様にはとても残念な報告になってしまい申し訳ありません。
また何卒ご理解いただけますようにお願い申し上げます。

ヒロキチの、舞台役者としての姿が見られるのはこれが最後となります。 
是非、劇場でヒロキチ最後の勇姿を見届けててください!よろしくお願い致します。

外組座長 三上潤

IMG_1284

IMG_8820

IMG_9086