外組より大事なお知らせ

日頃よりたくさんの御支援を頂き、誠にありがとうございます。
皆様へ、外組より大事なお知らせがございます。

本日を持ちまして、
座長・中野マサアキが退団致します。

<中野マサアキからのご挨拶>
いきなりのご報告で、驚かせてしまってすみません。
この度、『外組』を退団する運びとなりました。

12年という長い月日を経てきましたが、作品の作り方にズレが生じてきて、
今後も団体の中で自分が納得するだけのパフォーマンスが共に出来ないと思い決断しました。

発表の前に個々に説明をしなければと思いつつも、
何処から連絡した方が良いのか分からずこういった形でのご報告になってしまいました。

今まで支えて頂いた皆様には感謝しかありません。
これからも変わらず役者は続けていきますので、応援のほど宜しくお願い致します。

三上潤、ヒロキチ!また会おう!!

中野マサアキ


とても残念ですが、話し合いを重ねてきた結果の本人の意思なので、
劇団として尊重することに致しました。

今後は、三上、ヒロキチ、吉田の3名で外組を続けることに致しました。
3000人公演のあとに「一生、外組続けます!」と言ったお客様との約束、
そして自分との約束をなんとしても守りたいと思いました。ご理解いただけたら、幸いです。

外組は、12年間共に歩んだ仲間として、今後も中野マサアキのことを応援していきます!
皆様も温かい目で見守っていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

そして以後は、若頭・三上潤が「二代目座長」として外組を盛り立てていく所存です。
見かけたら、「よ!二代目っ」とお声掛けください(笑)。

そしてもうひとつ!
外組次回公演が決定いたしました!


第3回江戸まちたいとう芸楽祭 参加作品
外組本公演 其の十参『むつみや』

2021年1月15日(水)18:30〜
(雷5656会館ときわホールにて)

昨今の新型コロナウィルス感染症の状況や今冬に再拡大する可能性も排除できず、
関係者及び来場者の皆様の安全確保に万全を期すことが難しい状況にございます。

これらの事情を考慮し、「無観客映像配信」の形態で実施することに決定しました。

可能な限りお客様を入れて公演を行いたかったのですが、
このような状況下のため、ご理解をいただけますと幸いです。

映像配信でもお楽しみ頂ける秘策を考えておりますので
是非、ご期待ください!
詳細は追ってお知らせ致します。

これからも笑って泣ける、外組的人情喜劇をお届け致します。

今後とも、ご贔屓お引き立てのほど、隅から隅まで、ずず、ずぃーと乞い願い、奉りまするー!

二代目外組座長・三上潤
船頭・ヒロキチ
世話役・吉田望

logo